2015年9月12日土曜日

新チーム始動。

9/5 ◇国際基督教大学グラウンド 対帝京科学大

帝科 010 010 121 |  6
ICU  100 202 002 |  7


<試合総括>

2015年度秋季リーグ初戦。1点を争うシーソーゲームは、ICUのサヨナラ勝利で幕を落とした。
先発吉田は好投を見せるも野手の失策に悩まされ、勝ち負け付かず。
守備では右翼主の藤原が9回表のピンチを救うダイビングキャッチを見せた。



「あの盗塁術、あのスタートは、さすがとしか言いようがない。」
第二試合の準備をしていた他大選手が思わずうなる。
同点で迎えた9回2死。帝科大のサヨナラエラーを誘ったのは「蒼い忍者」柚原の脚だった。
チャンスを広めるべく、投手の隙をついて3盗。完全に虚を突かれた帝科大バッテリーは三塁への刺殺球を暴投し、柚原をホームに迎え入れた。

「(試合前に)2安打2盗塁するって公言していたので。2本目打った後は(二塁上で)これは走るしかないなと思った」と柚原。昨シーズンは同期の谷口に盗塁王の座を奪われてしまったが、今季はシーズン初戦から2盗塁と幸先の良いスタートを切れた。「蒼い忍者」の脚力が、今シーズンも相手大を圧倒する。

0 件のコメント:

コメントを投稿