2015年4月20日月曜日

ICU猛追 4点差をひっくり返し劇的逆転勝利

4/19 ◇国際基督教大学グラウンド 対文京学院大学

文京 030 200 000 |  5
ICU  010 000 32X |  6
  
<試合総括>

ICU-文京大の1回戦。序盤に文京に突き放されるも、エース・吉田の粘りの投球で5回以降の得点を許さず7回、8回に逆転に成功したICUが勝利をもぎ取った。打っては松村、谷口がそれぞれ猛打賞を記録。先発の吉田は9回を投げ抜き完投勝利。



 「緊張しないつもりだったのですが...やはり難しかったです」と顔を赤らめるのは1年生の宇田川。今年度入学したばかりの選手だ。将来の正捕手候補として期待のかかる宇田川はこの日は8番・ファーストでスタメン出場。7回の第4打席には大学野球初安打となるレフト前タイムリーヒットも放った。6回には持ち前の粘り強さも披露。三振にこそ倒れたものの、追い込まれてからのファールでの粘り打ちはそのポテンシャルの高さを垣間見せた。

「先輩方が自分がミスしたぶんを取り返してくれて、声もかけてくれて、ただただ一人で感激していました。次こそはもっとチャンスで打てるように練習あるのみです」

ひたすら謙虚に、そして前向きなルーキーの活躍にこれからも期待していきたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿