2014年10月26日日曜日

文化祭連戦 初戦

10/25 ◇国際基督教大学グラウンド 対東京海洋大学

海洋 000 102 100 | 4
ICU  100 000 101 | 3

<試合総括>

文京学院大の棄権、帝京科学大学2戦目の没収試合により7勝1敗で迎えた第九戦目。
勝てば自力優勝の可能性もあった試合であったが、惜しくもあと1点が届かなかった。
先発した四年生投手の熊谷は5回1失点の好投を見せるも、打線の援護がなく勝敗はつかなかった。


付け込む隙がなかった。前半戦、ICUの快進撃を支えたのは相手チームの失策や判断ミスに付け込むしたたかさだった。好機を逃さずビッグイニングを作る。ICU連勝の秘訣はここにあった。

しかしながら、それは同時に、相手が付け入る隙を見せなければ得点できないという事実の裏返しでもあった。事実後半戦からは目に見えて相手チームの失策が減り、それに歩調を合わせるかのようにICUの得点も減っていった。

「もっと機動力を使って相手のミスを誘わなければ」と、この日の試合を見守っていた一人の観客は言う。「足で試合を掻き混ぜないと、相手はミスをしてくれない」


また同日に行われた第二試合の結果により、2014年度秋季リーグの優勝は東京理科大に決定した。

0 件のコメント:

コメントを投稿