2013年10月21日月曜日

疾走!蒼き"忍者"

10/19  ◇東京海洋大学グラウンド 対帝京科学大学


I C U    201 101 0 ┃ 5
帝 科     420 006 x ┃18 (規定により7回コールド)


<試合総括>


ICU-帝京科学大学の2回戦は、打線が大爆発を起こした帝京科学大学が13点差をつけ圧勝した。
柚原は3安打猛打賞の活躍。


2季連続のタイトル獲得に向けて、颯爽とダイヤモンドを駆け回った。

相手チームの選手に「忍者」として恐れられる柚原。この日も5つの盗塁を決め、今シーズン累計盗塁数を16とした。目標としている「シーズン20盗塁」まであと4つ。試合後に、後2試合しか残っていないがと聞くと、ニヤリと笑って一言。

「2試合?やるしかないでしょ」。

彼の目には既に栄冠を掴んだ自分の姿が見えているのだろう。

また、この日3本のヒットを打ったことで累計安打数も16となったことを伝えると

「いやー、(ヒット)20本打ちたいですね。」と "1シーズン20安打20盗塁" という目標を掲げていたのだと明かしてくれた。


春秋連続盗塁王への挑戦は、今週末の2連戦での結果が大きくものを言う。

「シングル打たないとなー。じゃないと盗塁しづらいし」と冗談を飛ばしていた柚原だが、彼ならたとえツーベースを打っても、今まで通り、難なく三塁を陥落させるだろう。


ICUのユニホームを身に纏った "蒼き忍者"の今シーズン最後の疾走から目が離せない。


2 件のコメント:

  1. あと2試合。
    チーム一丸での健闘と勝利を祈っております。

    冬の入り口の遠方より。

    返信削除
  2. 残り2試合、4年生の打線が来春にはありません。3年生以下のメンバーの奮起を期待します。柚原君も、もっとひきつけて打てばより長打が増えるでしょう、頑張ってください。

    返信削除