2013年10月29日火曜日

ICU猛攻 久々の二桁得点で圧勝!

10/27  ◇国際基督教大学グラウンド 対文京学院大学


文 京    010 012 0┃4
I C U  001 409 X┃14  (規定により7回コールド)


<試合総括>

ICU-文京学院大の2回戦は、9月23日以来ほぼ一ヶ月ぶりの二桁得点をあげたICUが圧勝した。

内野安打、二塁打、三塁打、スクイズ...
変幻自在の攻撃パターンで圧倒した。大幅に打線を組み替えて臨んだこの試合。起点となる選手の配置が功を奏したのか、誰から攻撃が始まっても打線が途切れる事がなかった。三者凡退したのは初回のみ。チーム全員で勝利をもぎ取った。

特に柚原は3安打猛打賞、谷口はこの試合の出塁率10割に3盗塁とチームの勝利に大きく貢献。このところバットが湿りぎみだったキャプテン・石黒も、6回にレフトオーバーのタイムリーツーベースを放ち、復調の兆しを見せた。

この日ICUが打った12本のヒットのうち、一年生と二年生が打ったものが8本。来シーズンに向けて着実に成長している若手選手の活躍が勝利を呼び込んだ。

2013年秋シーズンは残すところあと1試合。今季で引退する4年生のためにも、最終戦は笑顔で締めくくりたい。



1 件のコメント:

  1. 最終戦、秋晴れのごとく爽やかな締めとなります様に。
    応援しています。

    返信削除