2014年9月21日日曜日

ICUまたも連勝。 今季3勝目。

9/20  ◇国際基督教大学グラウンド 対東京工科大学

工科 020 201 000 | 5
ICU  700 010 11x | 10

<試合総括>


ICU対工科大一回戦は、工科大の追い上げを振り切ったICUが試合を制した。
ICUは開幕3連勝。柚原、吉田の2投手のリレーで逃げ切った。


俊足の足技を絶妙な送球が封じた。

3点差まで追い上げられた5回の表、工科大の攻撃。俊足の前原が四球で出塁した。
本塁打などで勢いづいていた工科大。前原が生還すれば、流れを手放しかねないピンチにICUは陥った。

予想通り、前原は自慢の快速を飛ばしてきた。チャンス拡大のために二塁へ...
しかし捕手・松村の送球が行く手を阻んだ。
「走られてたら危なかった。刺殺できて本当によかった」

相手の攻撃の芽を摘んだことで逆にICU打線は奮起。その後も着実に得点を重ね5点差をつけての勝利となった。


これでICUは3連勝と開幕から波に乗る。連戦となる21日の試合も勝ってリーグ制覇への足掛かりとしたい。

1 件のコメント:

  1. 前半戦5勝を期待しております。

    From 48°50′ N.

    返信削除